グランプリ受賞者

15(2021-2022)
マレーシア
おなまえ チェン シュエン フィ さん
年齢 10
  • (しん)(あい)なる(にっ)()さん、今日(きょう)(わたし)はこれまでで(もっと)(はげ)しいケンカを(もく)(げき)しました。それはパーシーとオレオ、(わたし)の2(ひき)のハムスターでした。(かれ)らはケンカしました。まあ、ある()()で、ですね。パーシーは(さき)(うご)()し、オレオを()しつぶそうとしました。オレオも()けないようにかみ(かえ)そうとしました。 それからは(すべ)(こん)(らん)でした。パーシーとオレオは、お(たが)いにかもうとしましたが(しっ)(ぱい)して、お(たが)いを()っかこうとしました。(さいわ)いにも、お(とう)さんと(わたし)は「(しょう)(しゃ)」が()(まえ)に2(ひき)(すく)うことができました。()(だん)、かわいくてフレンドリーなオレオは、(なか)()はもちろん、(だれ)かをかんだり()っかいたりすることは(かんが)えられません。しかし、(かれ)らはハムスターです。()(そく)()()(のう)です。(いま)のところは()(じょう)です。それではまた()(かい)

  • (しん)(あい)なる(にっ)()さん、今日(きょう)(ほん)(とう)(わる)()でした。まず、(がっ)(こう)で5()(かん)くらい(べん)(きょう)する(ひつ)(よう)がありました。それはそれほど(わる)くはありませんでした。それから、(わたし)はすぐに(ひる)(はん)()べて、宿(しゅく)(だい)をしなければなりませんでした。その(くる)しい2()(かん)(あと)(わたし)はついに(きゅう)けいすることができました。しかし、(きゅう)けいはわずか10(ぷん)だけでした。(のこ)りの宿(しゅく)(だい)()える(まえ)に、(わたし)はビスケット1(ふくろ)()べる()(かん)しかありませんでした。(せん)(せい)(きび)しく、宿(しゅく)(だい)(おお)すぎると(かん)じることもありますが、(こう)(ちょう)(しつ)()れていかれたくなければ、(もん)()()えません。(すく)なくとも、(わたし)にはチアリーダーとしてパーシーとオレオ((さく)(しゃ)()っているハムスター)がいて、(わたし)(げん)()づけてくれます。(いま)のところは()(じょう)です。それではまた()(かい)

  • (しん)(あい)なる(にっ)()さん、今日(きょう)(すこ)しストレスがたまりました。お(かあ)さんが(はい)ってきた(とき)(わたし)(とも)だちとオンラインゲームで(あそ)んでいました。(わたし)はすぐに(だま)って、お(かあ)さんの(いか)りの(だい)(ばく)(はつ)(そな)えました。(わたし)のお(かあ)さんはゲーム、(とく)にそのオンラインゲームをきらっています。(かの)(じょ)は、ゲームは()(かん)()()であり、ひんぱんに(あそ)ぶべきではないと()います。(しょう)(じき)なところ、(わたし)もそう(おも)います。()(だん)宿(しゅく)(だい)()わってから(あそ)んでいます。ゲームは(たの)しいですが、()(やく)のようなものです。()どもたちは(まい)(にち)ゲームをし、()(かん)(ろう)(りょく)()()使(づか)いしています。みんな(なん)でもできるのに、(いち)()ゲームを(はじ)めると、それをやめるにはある(てい)()()()(ひつ)(よう)になります。ですから、そこにいるゲーマーに()びかけます。ゲームの()(かん)()らすようにしてください。それはあなたの(しょう)(らい)(えい)(きょう)(あた)えます。(いま)のところは()(じょう)です。それではまた()(かい)

  • (しん)(あい)なる(にっ)()さん、今日(きょう)(わたし)(じん)(せい)(もっと)(しあわ)せで(かな)しい()でした。(しん)(ゆう)のアビゲイルとアメリンとオンラインで()いました。オンラインゲームで(あそ)んだり、(はな)したりして、いっしょに(たの)しみました。アメリンはアメリカに()()すので、今日(きょう)(かの)(じょ)(わたし)たちから(えい)(えん)(はな)れる(まえ)のお(わか)(かい)でした。パンデミックのため、(わたし)たちは()うことができませんでした。そもそも(すべ)ては(しん)(がた)コロナウイルスのせいです。しかし、(かの)(じょ)(わたし)たちから(とお)(はな)れてしまうかもしれませんが、(わたし)たちの(こころ)から(はな)れて()えるわけではありません。(かの)(じょ)はいつも(わたし)たちの(こころ)(ちか)くにいます。この(にっ)()は、(えい)(えん)(わたし)(しん)(ゆう)のひとりであるアメリンに(ささ)げられるでしょう。

  • (しん)(あい)なる(にっ)()さん、今日(きょう)(たの)しかったです!(きゅう)(じつ)だったので、(いえ)で1(にち)(じゅう)()きなことをすることができました。そして、(わたし)(おん)(がく)(てん)(さい)であり、()()のほとんどをピアノの(えん)(そう)(さっ)(きょく)(つい)やしました。(わたし)は4(さい)(とき)から(おん)(がく)(だい)()きで、(いま)では(ちい)さな(さっ)(きょく)()になりました。(すべ)ては(おん)(がく)()いているからです。ピアノはいつも(わたし)にとって(かん)(たん)なものです。(わたし)は、より(むずか)しいバイオリンも(まな)んでいます。クラシック(おん)(がく)だけでなく、ポップソングも(たの)しんでいます。(わたし)のおもしろいところは、どんな(きょく)でも(なん)()()くと、ピアノで()けることです。(いま)のところは()(じょう)です。それではまた()(かい)