グランプリ受賞者

15(2021-2022)
インドネシア共和国
おなまえ イ プトゥ バグス サストラ ヴェダンタ ウィヤサ さん
年齢 11
  • ペマニス(むら)でのぼくとバロン・バクン((わざわ)いを()いはらう(でん)(とう)(てき)なダンスや、それに(もち)いる()(めん))チーム
    バリ(とう)タバナンのペマニス(むら)にはパフォーマンスグループがあります。ぼくたちはバロン・バクンを(じょう)(えん)するのが(だい)()きです。(まい)(しゅう)(まつ)、ぼくは(むら)(もど)りました。()(てん)(しゃ)でおじいちゃんの(ぎゅう)(しゃ)()き、お(とう)さんとおしゃべりをしました。そのうちに、()(ほう)(はっ)(ぽう)から(つぎ)つぎと(なか)()(あつ)まってきて、(ぎゅう)(しゃ)でぼくたちのバロン・バクンチームについて(はな)しあいをします。

  • (よく)(じつ)も、ぼくの(いえ)で、バロン・バクン((わざわ)いを()いはらう(でん)(とう)(てき)なダンスや、それに(もち)いる()(めん))に(きょう)()()っている(あたら)しい(とも)だちを(くわ)えて、(はな)しあいを(つづ)けました。バロン・バクンはメスの(ぶた)姿(すがた)をして、ふたりの(おど)()(おど)り、5(にん)のガムラン(インドネシアの(でん)(とう)(おん)(がく)(そう)(しゃ)(ばん)(そう)します。(さい)(しゅう)(てき)にぼくたちは、バロン・バクンチームを(つく)りました。

  • プラ(ヒンドゥー(きょう)()(いん))で()(とき)も、いつも()(ぶん)たちのバロン・バクン((わざわ)いを()いはらう(でん)(とう)(てき)なダンスや、それに(もち)いる()(めん))チームのことを(はな)しています。そしてぼくたちは、グループのリーダーと(かい)(けい)(がかり)、セレモニー(しん)(こう)(かかり)(つく)りました。そして、()(きん)()します。(こう)(うん)なことに、ぼくたちにパフォーマンスを()(らい)してくれた(ひと)がいたので、ぼくたちの()(きん)()えています。

  • ぼくたちの(さい)(しょ)のバロン・バクン((わざわ)いを()いはらう(でん)(とう)(てき)なダンスや、それに(もち)いる()(めん))は、ココナッツのからを(はん)(ぶん)にし、クレヨンで(いろど)ってバロン・バクンの(あたま)()せたものです。ぼくの(いもうと)(おど)ってくれましたが、まだ5(さい)なので(おも)くてうまく(おど)れません。(さい)()は、(すわ)っておどっていました。

  • ぼくの(とも)だちは、(いもうと)のバロンダンスに()きあいながら、(ねっ)(しん)にガムラン(インドネシアの(でん)(とう)(おん)(がく))の(れん)(しゅう)をしていました。(しょう)(らい)ぼくたちが(じゅう)(ぶん)()(きん)()()れ、()いバロン・バクン((わざわ)いを()いはらう(でん)(とう)(てき)なダンスや、それに(もち)いる()(めん))と()いガムランセットが()えるよう、(ねが)っています。