これは、私の通うアイナロ小学校の絵です。友だちといっしょに勉強したり、遊んだりする場所です。私は毎日友だちのマキシミリアナといっしょに学校に行きます。なぜならマキシミリアナは私の親友だからです。私たちはいつもいっしょに歩きます。
ぼくの大好きな場所は海です。なぜなら、海の水はきれいで美しいからです。そこでは、ぼくはいつも青と黄色のしま模様のパンツをはきます。そこでは、ぼくはいつも服を脱ぎます。
私の日課
朝、私は家のまわりの花に水をやるのが好きです。
ぼくたちは学校の休み時間にバスケットボールをしました。学校が終わった後も遊びました。
ぼくはラウテム地区のおじいちゃんとおばあちゃんのところに行きます。おばあちゃんは犬とニワトリにえさをやっています。おじいちゃんとおばあちゃんはたくさんの魚を飼っています。
ぼくたちは7匹のカメを飼っていましたが、1匹いなくなり6匹が残っています。ぼくたちは1週間に3回タンクを洗って、水を交換します。ぼくが水をくんで弟がカメを洗います。
これはぼくの鹿です。ぼくは鹿にえさをやります。
大ぎゃく殺
この絵は、9月6日にスアイ教会で起こった大ぎゃく殺を思い出してかきました。たくさんの人が暴行の末に殺されました。